MMDEC設定備忘録

主に、静画で展開中のシリーズについて書いております。 ※コメントはスパム対策のため承認制となっています。

MMDEAからのお知らせ 第1号

MMDEAからのお知らせ 第1号

MMDEAからのお知らせはMMDECを組織・運営しております、MMDEA(Miku Miku Dance Endurance Association)からのお知らせを紹介するシリーズとなっております。

(新)MMDLMSを発足します。

新たにMMDLMS(Miku Miku Dance Le Mans Series)を発足いたします。今はMMDECとなったMMDLMSとは別物のシリーズとなります。どちらか言うとステップアップという要素が強いシリーズとなります。
LMP2、GT3といった純粋なレーシングカーから、CTC0から4の市販車によるクラス(排気量により分類)、CTKの軽自動車によるクラスの8クラスで構成されております。このシリーズで上位入賞したチームは来シーズンのMMD三大耐久レースのシード権が与えられます。
シリーズは全7戦、全レース3時間で争われます。

レギュレーション詳細

サーキットによっては、LMP2とGT3によるレースと市販車によるレースに分離して開催することもあります。
CTC0は極端に高価な市販車(スーパーカーなど)、CTC1は排気量3,500cc以上、CTC2は排気量2,001-3,500cc、CTC3は排気量1,501-2,000cc、CTC4は排気量1,500cc以下、CTKは軽自動車規格の市販車によるクラスとなっております。
ドライバーは最大3人まで登録可能。

 

…とレギュレーション策定してたら、S耐要素が絡んできたという。
とりあえず、現実のシリーズに当てるとしたらAsLMSからGTEとCNとLMP3を取り払い、S耐を足したものだと思ってください(第一このレギュレーションにしたのは、現在、MMD上に公開されている自動車モデルのほとんどは市販車だからというのもあります)。