MMDEC設定備忘録

主に、静画で展開中のシリーズについて書いております。 ※コメントはスパム対策のため承認制となっています。

Inside of MMDEC Part 5

第5回目となる今回は、シンデレラレーシングと同じく、昨シーズンはアイドルマスターレーシングの一部であった、765レーシングについてスポットを当てて行きたいと思います。

アイドルマスターレーシング自体、東方レーシングと同様、MMDLMS初年度から参戦しているチームでございます。2009年にシリーズチャンピョンを獲得し、ボカロ東方に次ぐチームと言われていたのですが、2010年のある日の事件をきっかけにMMDLMSから一時撤退します。それから4年後の2015年、アイドルマスターレーシングは復帰します。後にシンデレラレーシングとして参戦する、シンデレラガールズを引き連れての復帰だった。復帰初年度はシンデレラガールズが強さを見せ、あと一歩のところでチャンピョンを逃すという所まで来たものの、オリジナルのほうは全盛期を思い出させる走りは見せるものの、まったく成績が伸び悩みシーズン中位で昨シーズンは終わりました。

そして、今シーズンは765レーシングとして参戦し、全盛期を取り戻す体制で臨むという音無監督。かつての僚車であった#766が再び参戦。それに加え、#767には新たにミリオンスターズが参戦します。
今シーズン、果たして5年ぶりのチャンピョンとなるか注目です。