MMDEC設定備忘録

主に、静画で展開中のシリーズについて書いております。 ※コメントはスパム対策のため承認制となっています。

Inside of MMDEC Part 1

早速始めました。艦これレーシングシリーズの裏側を迫る。「Inside of MMDEC」
今年度から、MMDルマンシリーズからMMD耐久選手権に改称されました。

記念すべき第1回は新マシンで臨むといわれる、「クローネレーシング」にスポットを当ててみたいと思います。
「346の最高のモノをすべて集めたという」美城監督、その証拠に、速水奏、塩見周子、鷺沢文香といったクールなドライバーを集めているのが特徴。
打倒シンデレラレーシングと掲げていますが、昨年のシリーズチャンピョンである艦これレーシングのも打ち倒してチャンピョンを獲得したいという目標が美城監督の一身が表れています。
そんな、新型車両で参戦するクローネレーシングから目が離せませんね。

(02/12追伸)
クローネレーシングがもう1台参戦させた模様。美城監督曰く、最高のドライバーを連れてきたのことらしいです。しかし、合同テストでの信頼性不足に戦闘力不足が露呈された状況での追加参戦なので、不安な面がありますが、開幕戦までには改善されることを祈ることでしょう。